世界が注目!「幸福学」女性研究者による“脳をだまして”幸せになる方法

Description
※<女性限定>のイベントです

*******************************************

“サザエさん症候群ともサヨナラ”

『月曜日が楽しくなる幸せスイッチ
前野マドカ出版記念“初”トークライブ

*******************************************


「明日は月曜かぁ….日曜の夕方から、気分がだんだんブルーになってしまうーそんなとき、あなたはどうやってやる気を出しますか?

脳(思考・意識)を切り替えるちょっとしたスイッチを押すだけで、幸せ度がグンとアップし “月曜日”も楽しいものへと変わるとしたら?


妻として、母として、娘として
そして一人の人間として…。
幸福学の研究者が伝えたい
“脳をだまして”幸せになる方法。


「幸せって何だろう?」「ワークライフバランスって?」 日頃、家事に仕事に忙しい日々を過ごしているあなた 。秋の夜、立ちどまって耳を傾けてみませんか?



♥こんな方におすすめです!♥

☑今の生活に不満はないが、このままでいいのかと時々不安になる
☑これから何かしたいが、何から始めたらいいかわからない、自信がない
☑もっと幸せな気分で毎日を過ごしたい


♥こんないいことがあります!♥

日曜の夜のように「楽しいことの後にやってくる辛いこと」「新しく取り組まなければならない大変なこと」を前に
ユウウツになってしまう自分から、毎日が金曜日のようにワクワクした気分で過ごせる自分へ変わるきっかけに♪


♥トークライブならではの4つのメリット♥

①本では書ききれなかった情報を生で聴ける!
②講師に直接質問できる!
「こんな場合にはどんなスイッチを押せばいいのか?」な
質問コーナー、もしくは、参加者限定の懇親会の場で気軽に質問できる
③幸せスイッチのワークを体験できる!
④「場」の力でモチベーションがUPする!


♥トークライブの流れ♥

1幸福学ってなに?
 あなたの幸福度チェック
2幸せになるために~基礎編
 幸せの4つの力について
3幸せになるために~実践編
 幸せスイッチ 事例&ミニワーク
質問コーナー
 ~あなたの幸せスィッチは?

*内容は変わる場合があります
ことをご了承ください



【講師プロフィール 前野マドカ】

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科附属システムデザイン・マネジメント研究所研究員。EVOL株式会社代表取締役CEO。IPPA(国際ポジティブ心理学協会)会員。サンフランシスコ大学、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)等を経て現職
幸せを広めるワークショップ、コンサルティング、研修活動及びフレームワーク研究・事業展開を行なっている。

夫は慶應義塾大学大学院教授、前野隆司
(『幸せのメカニズム-実践・幸福学入門』の著者で幸福学の第一人者)

義母、夫、大学生の息子、高校生の娘と5人暮らし。「幸せな姑と嫁の関係」「幸せな夫婦」「幸せな家族」「幸せな仕事と家庭の両立」を実践しながら研究中。



PDFチラシ

プレスリリース



本の監修者で幸福学研究の第一人者である
前野隆司先生の推薦文(FB投稿より抜粋)

“思えば、僕が今まで20年以上も好きな仕事をしてこられたのはマドカの内助の功のおかげでした。それにつきます。心から、感謝しています。しかし、僕の仕事はある意味、妻の犠牲の上に成り立っていた、ということなんです。僕たちが子育てを終えたときに、妻は自己実現をしていない、自分のオリジナルの人生を生きていない、と二人で気付きました。自分の一番身近な人を幸せにできていなかったとは。ショックでした。そのとき、これから僕は妻の幸せな人生を全力でサポートしようと決めました。(中略
妻と一緒に幸福学の研究や実践をするようになって約5年。この間の妻の成長というか本来持っていた力を開花させる力はすばらしかった。人間が、やるときめたときの力は美しい。夫として、「かっこいー」と思って見てきました。そして、本書は、その結実なんです。
この本が出る日は、「僕が社会で活躍し、妻はそれを支える」という長年の関係が終わる日。新しい幸せスイッチが入る日です。”



♥日時/2017年10月31日(火)
♥会場/東京ウィメンズプラザ視聴覚室
東京都渋谷区神宮前5-53-67
(表参道駅B2出口から徒歩7分)
♥開場/18:30
♥開始/19:00 ♥終了/21:00(会場撤収時間含む)
♥前売/¥2,000(税込)
♥当日/¥2,500(税込)
♥定員30名
※全席自由






主催者によるブログ記事
「幸せになる方法を知っている人」
「王様のブランチで一位に!」
「長続きする幸せ」
「幸せは伝染する」

Tue Oct 31, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥2,000

On sale until Oct 30, 2017, 11:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Oct 29, 2017.

Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-53-67 Japan
Directions
表参道駅B2出口から徒歩7分
Organizer
ヒロインスタイリングサロン
2 Followers